2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきました

いってきました。OFF会。 うーん、やっぱりキャラのイメージがすごく強いので実際に会ってみると おお似てる似てるって人と、・・・エッ って人がいて楽しめます。 15:30から始まった0次会は、スタートこそそろりそろりと落ち着いたものでしたが、 徐々にお…

これから

いってきまーす

0-4 (β版)グラフィックボードだ!

β版ではありますがEQの面白さに目覚めてしまった私は一週間後にせまった 本サービス開始に向けて環境を整える決心をしたのでした。 デスクトップPCもあったのですが、実はノートPCを使い出してからは放置状態。。。 といってもCPU、メモリ共にそこそこのレベ…

振替日

先週の土曜日が出勤だったので、今日はお休み。 昼過ぎまでぐっすり。たまったいた雑用をちょっとやって、夜。

0-3 (β版)初めてのBB

β版もサービス終了が近づくころ、レベルは9になっていました。 9より上げなかったのは10になったときのペナルティが怖かったから・・・^^; 実はβ版には同僚が二人いました。それぞれ一ケタ台のレンジャーとマジシャンです。 サービス終了の前夜、3人…

0-2 (β版)初めてのグループ

主戦場をケイノスヒルズに移し、レベルは8になりました。 グループを作ったことはありませんでした。MMOが初めてということもあるのかPCに 話しかけるのがすごく抵抗あったのです。 いつものようにソロで狩りをしていると不意に呼びとめられました。 「レベ…

0-2 (β版)はじめてのおつかい

いざ始めて見たものの、何をしていいかわかりません。 とりあえず外に出て経験値を稼ごうと思い、迷いに迷ってQeynos門前に。 # 音楽は感動しました。 おお、たくさんいるいる!早速、ヘビをちくちく、ネズミをちくちく。 クモはメガトレインができるっぽい…

0-1(β版) 初めてのEQ

ゲームと言えばゲーム機を使うもの、と思っていたのが私。 2002年の11月、職場の同僚(先輩)からこんなんやってみないか?と言われました。 「Everquest 日本語版 βサービス 12月開始」 正直あまり興味はなかったけど、先輩の誘いを無下に断わるわけにもい…

お詫びと再開のお知らせ

前回の日記からはや2ヶ月が過ぎました。 何というんでしょうかね、一度間隔が空いてしまうと面倒になってしまったり モチベーションが下がってしまったり・・・ 実はもうこのまま放置プレイしちゃおうかと思ってたら、レ(WIZ)さんが このページを見つけちゃ…