0-2 (β版)初めてのグループ

主戦場をケイノスヒルズに移し、レベルは8になりました。
グループを作ったことはありませんでした。MMOが初めてということもあるのかPCに
話しかけるのがすごく抵抗あったのです。
いつものようにソロで狩りをしていると不意に呼びとめられました。

「レベル8のエンチャンターですが、グループを作りませんか?」

話しかけられちゃった!ドキドキです。血圧上がっちゃいます。
(ところでエンチャンターって何?^^;)

「グループウィンドウが参加になっているので、OKしてください」

なるほどグループウィンドウが「参加」になってます。ぽちっとな。
というわけで、初めてのグループを組むことになりました。

しばらく狩りをしていましたが、1人でなぐっていたのが2人になるだけで
大したことはありません。そのうち飽きてきて(汗、ENCさんが
「ハイパスホールドにいってみたい」
と希望を出したので、そこがどこかもわからないまま向かうことになりました。
ケイノスヒルズから西カラナにZONE、そこからInvis状態でひたすら走ります。
途中、北カラナと東カラナの間の橋で小休止を入れて一路ハイパスへ。

当時はMAPもSoWも何もなかったので、ずっとフォローしていたのですが
全てが手探り、未知、(おまけにMobは真っ赤w)で冒険してる、って気になってました。
今では便利になりすぎてしまい、そのときの感慨も忘れそうになりますが
東カラナと北カラナの橋でじっとしていると、あの時の感じが思い出されるのです。

っと、結果を書いてないですね。
途中道に迷って人に聞いたりアクシデントはありましたが、無事ハイパスホールドに
到着することができました。
2人で建物を見つけたのでInvisを解いて中に入りました。わくわく。

*** はあなたを攻撃した! 68ポイントのダメージ!
*** はあなたを攻撃した! 44ポイントのダメージ!
*** はあなたを攻撃した! 44ポイントのダメージ!
あなたは *** に殺された! ホームポイントに戻ります。 ←(・_・)エッ......?

数秒後、バインドしたケイノス門前にたたずむ二人。
ENC 「なんだったんだろうね?」
CLR 「なんだったんでしょうね?」

結果報告
・HPHへの移動時間  迷ったので2時間くらい
・HPHでの滞在時間  1分はいなかったと思う